positivewifeのブログ

3人子育て中のたわいもない毎日奮闘中の日々

はじめての赤ちゃんおんぶのチャリデビューの日

今日ははじめて赤ちゃん後ろ抱っこ、いわゆるおんぶ紐をしてママチャリデビューしました!

慣れないから怖くて手に汗かくし、バランス崩さないようにしっかり全身に力入れて往復15分の距離を移動、緊張しましたね!


世の中のママさんすごいわ!わたし電動自転車で過去に数回転倒してて、奇跡的に無傷ですんでるけど少しのことでバランス崩すと倒れる恐怖もしってるから、神経使いましたよ。道も平な道とか黄色い線のところ避けてタイヤ挟まらないようにとかとにかく肩が凝りました汗…


皆さんもこうやって自転車乗ってる人すごいですよ。

やっぱり普通に歩くのが一番だけど、次男がイヤイヤ期電車騒がれて乗るの嫌がる時とかはもう緊急事態

チャリしかないから今日は勇気をだして、おんぶひもデビューとなりました!これで少しは何かの時の選択肢増えたかなアハハ…