positivewifeのブログ

3人子育て中のたわいもない毎日奮闘中の日々

育児奮闘中のポジティブ主婦プログつまらないですが

今日からつまらない日常を書いていきます。

現在6歳、2歳の男の子、0歳の女の子を育てるアラフォー主婦、ほぼワンオペ夫は忙しすぎて育児に参加はできません。頑張ってるがたまには疲れて色々と誰かに話したいこともあるので今日からプラグ始めました!三日坊主ならないか心配笑…


最近思うことは夏休みになって、小学校と保育園に連れて行く際、激混みの電車に乗っていて2歳児が発狂しはじめたときはどうするか?について話します。

私の場合、2歳児が騒ぎ始めたら、まず自分が切れて2歳児を叱りつける。そうすると周りの目はかわいそうな目で2歳児を見守ります…私が先に切れて怒ると何故か周りはにらみつけてこないので。というか、私自身が一番イライラするのでそんなことを考えてやっていたわけではないけれど自然とそうゆう反応になりました…わが子を叱りつけることは自由ですから。

子連れでイヤイヤ期の2歳児を連れて電車乗せるだけで周りの目を気にする私は日々奮闘中です。なんなんでしょうね。つづく…